いらっしゃいませ~

プロフィール

バルトの母

Author:バルトの母
愛息子♪バルト
02生まれ ♂
無愛想で狂犬
大阪に生息
決して目を合わせるべからず

バルト誕生から

いくつになったの ?

何か有ったかな?

リンク

このブログをリンクに追加する

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ず~っと 一緒に♪
バルトの事や母の愚痴  まあ何でも有りかな♪
犬と私の約束
って映画が有るらしいねぇ
ぜったい よう見ないわ・・・
あらためて 犬の十戒を
読み返してみました。

1. 私の一生は10~15年くらいしかありません。
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。
考えましたがな~
2. 私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
いつまでも待ちますよ~
3. 私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。
信頼・・・努力します
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
 でも……私にはあなただけしかいないのです。
そんなこと するかいな~
母もアンタだけやで

5. 時には私に話しかけて下さい。
 たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
 私に話しかけているあなたの声で理解しています。
いっぱい話しかけてるやん 
無視してるようで聞いてくれてるんやな

6. あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
  私はそのことを決して忘れません。
撫ぜて丸めて腫れ物にさわるように
忘れんといてや

7. 私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
  私はあなたを噛まないようにしているということを。
そうやな 有難うね。
8.私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
 私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
 適切な食餌をあげなかったのでは?
 日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと
いっぱい考えてるで
頭の中は、アンタでいっぱいや

9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。
もちろんやん♪
10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
  「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
  なんて言わないでほしいのです。
  あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
  そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。
見てるのが辛いは、きっと言うと思う
そこから逃げてしまいたい気もきっと有る
でも 出来る限りそばにいてるからね 安心しいや


あ~ホンマ
泣けてくるぅ・・・
鼻の奥が痛い。
【2008/02/27 09:38】 | 日記 | コメント(5)
<<いいお天気♪ | ホーム | 鼻の横>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 13:41】 | #[ 編集]
あっ!あっ!グスン・・ほんま鼻の奥イタイですわ。
やっぱ10番目・・めっちゃこたえますね。。。

お手数をお掛けいたしましたが無事飛んできました!
リンク先も変更させていただいてます。
(HP復活の折には貼りなおしますですよ。)

またバルトおぼっちゃまの近況のぞきによせていただきますね~♪


【2008/02/27 17:05】 URL | Soulful母 #mQop/nM.[ 編集]
良かったわぁ
連絡してもらって、やっと来れた。
blogいったい何処?何処?って思っててん
十番目が永遠に来なかったらええのになぁ
読んで想像しただけで泣けるぅ~
【2008/02/27 19:27】 URL | 花梨ママ #gIYQI5Sw[ 編集]
soulful母さん♪
良かったですぅ~
お手数かけてすんませんでした<m(__)m>

10番目 
辛いですよね・・・
でも逃げずに立ち向かいたいと思ってます。
母の務めですもんね
その時が、なるべくゆっくり来ますように。
【2008/02/27 19:39】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
花梨ママ~♪
連絡遅くなってごめんねぇ~
ビックリしたぁ~?!(笑)

10番目
ほんまやね こんといて欲しいわ・・・
多分旦那がおらんようになるより ショックが大きいと思うわ(旦那もそう思ってるハズ)
後悔せんように 一日一日大切に生きようと思います。
【2008/02/27 19:46】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: