いらっしゃいませ~

プロフィール

バルトの母

Author:バルトの母
愛息子♪バルト
02生まれ ♂
無愛想で狂犬
大阪に生息
決して目を合わせるべからず

バルト誕生から

いくつになったの ?

何か有ったかな?

リンク

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ず~っと 一緒に♪
バルトの事や母の愚痴  まあ何でも有りかな♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
実は・・・
あのね・・・

黙ってたんやけど・・・

バルト タマタマ トリマシタノ・・・

バルト タマタマ トリマシタノ・・・

そう去勢手術してんよぉ~

な~んやって思われるか わからんけど

もうそりゃあ一大決心やってんから~

前日の散歩でも『もうこの姿見るのも最後かも・・・』とか

考える事は、マイナスな事ばっかりで

辛い日々やった

父に『大丈夫やんな 絶対無事帰って来るやんな!』って

何回も聞いて(笑)

前日からの絶食は、付き合いました

もちろん当日も母は、付き合いました

私に出来る事ってこれぐらいやったから

手術開始は、13時~やったけど

朝連れて来てもいいし 13時までに入ればいいって事やったから

12時半に着くように行ったら

即 じゃあ やりましょか~って(笑)


病院では、麻酔が一番心配やったから

帰らないと駄目ですか?と涙目で(笑)訴えると

いててもいいですよって言われて

私の腕の中でぐにゃ~と眠りに落ちて行きました

そしてピッと切ってプルンと出て来て

パッパッパァ~と縫い付けてお終い!

早い事早い事


『じゃあ5時ぐらいにお迎えに来てあげて下さい』って言われてんけど

しっかり目覚めるまで見てたら駄目ですか?って また涙目で(笑)訴えると

いいですよってお言葉♪

入院施設(ケージ)に入れられて

朦朧とする中で必死で立とうとするバルト

くるくる回りながら 必死で立とうとしてるねん

まるで生まれたての馬みたいやった

暫くしたら1回吐いた でも大丈夫喉につまってない

ちゃんと呼吸出来てる

そして しっかりと立ってる ふらついてない

もう 大丈夫や~♪

これ確認してるんは、母、コソッと影に隠れて見てるねんでぇ(笑)

万が一見つかって帰る~ってワンワン言うたらアカンからね。

で 暫く様子みてたら 

ガリガリ掘って 外に出ようと試みてました

そしてやっと伏せして寝る体勢になり

ふと気がつくと4時でした(笑)


今回何故 手術に踏み切ったか・・・

前立腺肥大で血尿が出て 暫く薬飲んでたけど

飲んでる時は、治まってたけど

直ぐまた 血尿になって

ええ~い もうやっちまえ!って感じで

6月6日に実施しました。

もう3ヶ月過ぎましたから そろそろご報告しとこうと思いまして~(笑)

って言うより 私の記憶が飛んで行ってしまいそうやったから(笑)

その後のバルトの様子ですが

何一つ変わる事なく(性格面)

血尿もなくなり(1ヶ月間は、反応が有り)

外見は、ペチャンコなタマタマ(笑)

とにかく無事帰って来てくれて 元気に過ごしてます♪

連れて帰る時なんかも いたって普通

ただ その日も念のため絶食やったから

我慢させるのが 非常に辛かった


感想・・・

去勢って小さい頃にしたら タマタマが有ったって事がわからんけど

大きくなってからしたら もろにわかるねぇ

皮が伸びてるから(笑) 


【2008/09/11 22:38】 | 日記 | コメント(8)
<<暑い… | ホーム | 画像認証(Captcha)を設定>>
コメント
バルト君、取っちゃったんですね~
でも血尿がでなくなってよかったです。
コタローもなにかがあるまではタマタマつけてます。
そっか、大人になって取ったら、わかるんですね。
私はしぼんでなくなるのかと思ってました。
まぁ、巨漢の人がダイエットした後の皮がたるんでる状態ですね!
麻酔さめるまでのママさんのドキドキが伝わって私もドキドキしました。
バルト君、これからも元気でね~です。
【2008/09/12 11:49】 URL | コタローはは #je4EJpW.[ 編集]
コタローははさん♪
そうなんです 辛い選択だったんですけど
ふんぎりましたわ・・
真っ赤なオシッコした時は、焦りましたよ。
無事済んだから笑い話ですけど
本当に痩せる思いでした(痩せてませんけど)
>巨漢の人がダイエットした後の皮がたるんでる状態。
そのとおりです!!
でも バルトだけなんかも?!
【2008/09/12 12:09】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
>前日からの絶食は、付き合いました
気持ちわかるよ~。私は食べちゃうけど(笑。
3か月たってからの記事、というのもお気持ちとっても良くわかるような気が。

何はともあれ無事に済んで何よりですね。
どうしたのかなぁ、とちょっと思ってました。
良かった。


【2008/09/12 12:15】 URL | えちぜん #-[ 編集]
えちぜんさん♪
あれから血尿話いっこもしなかったですものね メッチャ不自然ですやんね(笑)

気にかけていただいて 有難うございました。 ホント無事な報告が出来て良かったです。
【2008/09/12 12:28】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
バルトさん(お母ちゃんもお父ちゃんも)お疲れさまです~。手術に踏み切るまでは悶々としますけど、無事終わったらスッキリしますよね。

皮、いつかちゃんと縮みますよ、安心して下さい(笑)ブは6歳で取ったんですけど、いつの間にかスルン♪となってました。

そうそう『盲導犬チャンピィ』の本、持ってますねん。明日ドラマですね~楽しみ♪
【2008/09/12 14:30】 URL | ズキミ #nv8W2lAI[ 編集]
そうやったんかいな、大変やったな (o・_・)ノ”(ノ_<。)
でも血尿出てたら仕方ないよね。
ずっと心配し続けるよりはずっといい選択やったと思うよ。

でも麻酔から覚める時の様子、想像したら泣けてくるやん(´_`。)
生まれたての馬って・・わかるわ~~

これからはずっと元気やな!
【2008/09/12 16:15】 URL | のん&カール@会社 #w4Ib0zSU[ 編集]
ズキミさん♪
ハイ 無事の報告が出来て良かったです
悶々とした日々 しんどかったですわ。

ホンマですか!
スルンとなります?! 良かった!!!
なんか後姿見ると 切なくてねぇ・・・

チャンピィ 明日です
また泣かせるんやろなぁ~。

【2008/09/12 17:56】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
のんさん♪
せやねん 決断してん
でもホルモンの活動が無くなるのに2ヶ月ぐらいかかるって言われてて 暫くは赤くは、無いけど 血尿が続いてたわ。
今では、ようやく反応0になりました。
この決断が良かったんかどうかわからんけど
ずっと側に付いとけたから 安心は、出来た。

これからは、元気!でおってくれんとな~
【2008/09/12 18:02】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

