いらっしゃいませ~

プロフィール

バルトの母

Author:バルトの母
愛息子♪バルト
02生まれ ♂
無愛想で狂犬
大阪に生息
決して目を合わせるべからず

バルト誕生から

いくつになったの ?

何か有ったかな?

リンク

このブログをリンクに追加する

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ず~っと 一緒に♪
バルトの事や母の愚痴  まあ何でも有りかな♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
決断の時
母 悶々とした日々を過ごしてます
バルト前立腺肥大と診断されました
以前オシッコの色が濃くて気になって
チンチンに管入れて検査した時は、異常無かったけど
今回 『えっ?!血?』って感じのオシッコに見えてねぇ~
家でシートにしてる時は、何とも無いねんけど
散歩の時一瞬 『ん?』って思ったから
必死でビニール袋を受けて採取し 持って病院へ行きましたが
またチンチンに管挿入・・・
見た目普通のオシッコでしたが 潜血反応有り
石かもしれないので管を挿入したまま 造影剤注入してレントゲン
腎臓に石は有りませんでした が
前立腺が肥大してるとの事です
肥大して無い状態と比較してないから私には解らないけど
そ~いえば思い当たる事が
水を飲む
(めったに飲まないのに 暑くなってきたからかな?って思ってた)
散歩の時足上げてもオシッコが出て無い時が有った
(大体ちょっとづつしか出さないから それほど気にしなかった)
オシッコ以外の液体が出る
(これは、男の子やから出るかぁ~って思ってた 小さい頃から出てたし)
でもそれほど気になる~って症状は、無かったんやけど
なんせオシッコの色が濃かった
今現在元気やし 食欲も有るしね
抗生物質で炎症(肥大)、血尿も治まるらしいけど
再発する可能性は極めて高いらしい
一番良いのが去勢やねんて
子供残す事考えて無いなら お勧めしますって言われた
モチロン子供残すなんて考えて無いけど
麻酔・・・怖い・・・
するのなら 暑くならないうちに(もう暑いか)
するのなら まだ元気なうちに(もうじき6歳やけど)
けど 怖い 
ちゃんと無事母の元へ帰ってきてくれるやろか
日帰り出来るらしいけどさぁ~・・・

普段ガウガウ言う奴ですけど
管入れられてもジッと耐えてましたわ(涙)




【2008/05/31 11:40】 | 日記 | コメント(4)
<<パクッ! | ホーム | お誕生日おめでとう>>
コメント
こんんちはv-353
もう6月やねぇ。ほんま毎日アッと言う間やわv-388
バルト君えらいこっちゃなぁ。
前立腺肥大かぁ。
去勢手術するのぉ~v-419
心配やけど、頑張ってやぁv-363
年齢とともに色んな問題出てくるなァ。

花梨はひとまず落ち着きました。
背骨の痛みもなく今は元気にしています。
ダイエットもボチボチですが、頑張ってるねん。

母さん色々悩み尽きないけど、
元気出して頑張ってくださいネ。
【2008/06/02 11:40】 URL | 花梨ママ #d.R0STlk[ 編集]
花梨ママ~♪
そうやねん えらいこっちゃですねん
ドヨ~ンな日々ですわ・・・
悩んで悩んで悩んで
結論出しますわ。

花梨ちゃん 大事にならんで良かったねぇ~
これから先も平穏無事に過ごせるように祈ってるね。

【2008/06/02 16:41】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
あぁ~~~難しい問題にぶち当たってるなぁ~
去勢手術、悩むとこやな。
私もすごく悩んで迷ってあっちこっち相談して・・。
結局はやめた。
「生まれた時から不必要は臓器なんてない、ならないかも知れないのに健康な子宮を取る事はない」って言葉が決心させてくれたわ。
女の子とはまた違うんやろうけど、前立腺肥大とか問題起こってるんやったら、よぉ~く考えて決めてあげて<(_ _)>
【2008/06/02 23:02】 URL | のん&カール #w4Ib0zSU[ 編集]
のんさん♪
私も問題が勃発しなかったら しないと思う
今もオシッコが元に戻りつつ有るから ええかぁ~って思ったり・・・
けど再発する可能性大らしいし・・・
男の子は、簡単な手術らしいけど 麻酔がなぁ~
色々想像しては↓やねん
母 強くならなアカンわぁ~
 
【2008/06/03 08:49】 URL | バルトの母 #mB.BT9Ic[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

