いらっしゃいませ~

プロフィール

バルトの母

Author:バルトの母
愛息子♪バルト
02生まれ ♂
無愛想で狂犬
大阪に生息
決して目を合わせるべからず

バルト誕生から

いくつになったの ?

何か有ったかな?

リンク

このブログをリンクに追加する

07 | 2013/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ず~っと 一緒に♪
バルトの事や母の愚痴  まあ何でも有りかな♪
第5章
患者さんによって
区別しはる
好きな人には、時間長くしたり
何回もやらしてあげる
嫌な人には、時間短くしたりしはる
それは、何で決めるか・・・
袖の下でおます(笑)
ある意味分かりやすい人達や
先生と20年選手は、同類や
でないと続かないわ

駐車場に40リットルのごみバケツが2個置いてある
そこに雨水を溜めて有る
中には、ボ-フラがうようよ~♪
衛生上良いのかしら?

有る時
テレビが映らなくなった
患者さんに 某局に言えば直ぐ見に来てくれるわって
言われて返す言葉が料金払って無いから言えまへんねんやて
そら一般の人なら払って無い人もいてるやろけど
病院でっせ~(笑)
今は払ってはるんかは、謎のままですけど~

床の拭き掃除
四つんばいになって雑巾がけ
まるでお寺みたい(笑)
患者さんがいてる時に拭くと何か言われるから
なるべくいない時に拭かせたいねんけど
そんな時が無い
でも、掃除させたい
毎日ジレンマやったやろうと思う(笑)
ある時患者さんが
そんな事すんのん
モップとか使えばええのに~って
そんな時は、ええ運動になりますねんって
答えてましたけど


なんぼでも出てくるわ(笑)

患者さんにも覚えて貰って
仕事は凄く楽しかった
出来る事なら続けたかったけど
辞めて欲しいと思ってる人と
楽しく仕事出来ないし
戦う気も無いし
気も使いたく無いし
きっぱりさっぱり辞めたった
患者さんには
何も言わずに急に辞めたとか
常識無いわ~とか言うてると思う(笑)
わかってくれてる人は、わかってくれてるやろから
それでいいねん。


これ書いて
ちょっとスッとした
誰かに聞いて欲しかった
まだ月初に給料貰いに行かなアカンから
スッとしきれて無いねんけどね(笑)

名誉棄損で訴えられるかな?!
名前も出して無いし
大丈夫やろ(笑)

この物語は
フィクションです
登場人物は、架空の人物です
空想です 想像です 妄想です
って
入れとこう(笑)




【2013/08/27 13:11】 | 日記
第4章
あくる日
先生言うてはったわ~
「あの子よっぽど勤めたいねんな~
辞めるって言えへんかったわ ようしゃべるし、仕事も
出来ないから辞めるって言うたら
引き留める気も無かったけど」って言うてはったよ

「へぇ~そうなんですか~」

「どうする~私も間に入って辛いわ~」

「そうですね~
そんな辛い思いさせて申し訳無いですね~
辞めますわ~」

「え~そんな~
辞めんときいや~」やて


患者さんから
「姉ちゃん よう頑張って続いてるな
珍しいわ」って言われてました

患者さんと少し話をしてると
こっち待ってはるねんから!
と大きい声で言いはる
患者さんが気を使ってごめんな~って
謝りはる
だから 極力話は、しない
せやのに ようしゃべるやて
患者さんと仲良くしてるのが
気に障る模様です。

仕事出来ない
そら20年もやってはる人からしたら
出来て無いやろ~
でも 資格も無く誰でも出来る仕事やん
えらいけんまくで呼びつけて
「こんな事してたら 患者さん痛いから
気をつけてね!」って言いはった時
患者さんが
「これしたん 先生やで」って
一言
「あっ そう」
一事が万事こんな感じ
まだまだ
ネタはいっぱい有る(笑)









【2013/08/27 12:08】 | 日記
第3章
給料貰って急に辞めますって言うのも
やらしいな~って思ったけど
「倍返しだ!」って思って(笑)
けど
その願いも叶わず・・・

20年選手
あの手この手で(笑)

だいたい
「私もこんなん言うの嫌ねんけど」から始まる
「~って言うてはった」とか
「私も間に入ってしんどいわ~」とか

「他のスタッフから言うといてって言われてんけど
あの人(私の事)ちゃんとトイレ掃除してはります?!」って
言われた。

「え~っ!私してますよねー雑巾もハイターに浸けてますし」

「してはると思うよ そんなん私もいちいち確認してないし
でも先生も、そんなずるい事してるの困るな!同じ時給払ってるのに
って言うてはったわ」やて


帰りに先生に
「他のスタッフさんから、トイレの掃除ちやんとして無いって
言われたんですが心外です どのようにするのですか?」

「ちゃんとやってくれてるの、わかってます
まあ 他の人とは顔も合わせへんし喧嘩するのもねぇ」

「いやいや 喧嘩するなんて とんでもない
私のやり方間違えてるのなら 教えて頂きたいと思いまして」

「いつも通りでいいですよ
気分悪かったやろけど まあ 頑張ってください」って
言いはった。

先生も20年選手も
どっちもどっちや(笑)

その後の20選手の言葉
「ほんで もう辞めるって言うたん?」

確実に待ってるねん(笑)


【2013/08/27 11:31】 | 日記
第2章
一緒に仕事してる人が
これまた・・・
最初から私が気にいらんかったんやろな~
「ここに来る人の面接は、私も一緒にいてくれって
言いはるから、いてるねんけど、アンタの時は用事が有って
立ち会えなかった。そして直ぐに決めてしまいはった」
おいおい それってど~いう意味でっか?!
20年近くお勤めの方ですねん
先生もこの方が、いないととても困りはる存在の方です
この方の言う事は、100パーセント正しいのです(笑)
初日なんて メッチャ怖い
なんも教えてくれへんし
板前さんのように見て覚えるのか?と思って
付いてたら 自分の仕事盗られるのが嫌なのか
「アンタは、向こうの患者見といたらいい」って
それを間に受けて こっちに張り付いてたら
ボーっと立ってるだけで仕事しない やて(笑)

まあ
そんな感じで数か月過ぎ
そのうちに、色々話もしはるようになりはったけど
根掘り葉掘り聞く聞く
で、油断してたら
大きな声で 「患者さん待ってはるねんから サッサとして!」やて
さも 私がボ-ッとしているかのように(笑)
あ~まだ私を辞めさせるの諦めて無いなって思った(笑)

で、ここの病院の営業が
毎月末に発表が有りますねん
月によって休みが変更になります
気分で連休にしたり

今月のお盆14.15休みはったんやけど
13日は、営業しはった
その時先生に13日は来てくれますか?って聞かれたので
何も予定無いので大丈夫ですと答えた
すると 20年選手が
「13日休めへんの?もう一人の子が仕事出たいって言うてるねんけど」
って言いはった。

この時はっきり確信したわ
私を辞めさせて 
もう一人の子の仕事を増やしてやろうとしてるな~って

そんなん言われて「私出勤しますよ」なんて
言えまっか~(笑)

この時に私はもう一緒にするの
しんど~って思ったわ
私の中では8月の給料貰ったら辞めようと思った
【2013/08/27 11:01】 | 日記
第1章
くやしいけど
あなたのおもうつぼやね
でも スッとした
2年前の顔面神経麻痺にならんように
身をひいた

半沢はん
倍返ししたって下さい(笑)

もう
話たい事が山のように有るわ~
凄いねんから~

まずは、トイレ掃除
掃除するのは、ぜんぜんOKやねんけど
雑巾が網のようになってる(長年使ってボロボロ)
多分誰も見た事無いと思う
画像撮りたかったけど
携帯は、持ち込んで無いし(何言われるかわからんから
自主的に持ち込まなかった)
で、その雑巾がニュルニュル
多分誰も体験した事無いと思う
その雑巾でトイレ掃除するのに
手袋も無い
不特定多数が使用のトイレ掃除するのに
まして便器や床をその雑巾で拭くのに
手袋が無い
考えられまっか?!
私潔癖じゃ無いけど
使い捨ての手袋持って行ったわ
それがあまりお気に召さなかった模様(笑)
後々言いはった言葉
「そんな使い捨ての手袋なんか他の人は、使って無い」
他の人→私以外に3人いてますねん
仮にも病院でっせ
その手で患者さん触るん?
消毒のアルコールとか置いてるのなら
まだしも
そんなもん有るはずもなく
信じられへんかった。
基本 節約・こまかい・ケチ(笑)
こんな事は、まだ序の口
【2013/08/27 10:06】 | 日記
残暑

お見舞い申し上げます。
炎暑やて~
ほんまに毎日暑い
ユン○ル飲んで
頑張ってます。
お坊っちゃまも
頑張ってまっせ~
ただ今
お昼寝中
起きたら即ベランダへ
行きはりまっせ~

何事も無く
無事夏が終わりますように
【2013/08/10 14:50】 | 日記
| ホーム |
FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: